イージーサポートは長年健全な運営をしており、安全な買取方式を採用しています。

MENU

イージーサポートは安全なのか?

 

クレジットカード現金化で気になるのが安全性だ。
私も現金化しか方法がなかったため利用したが、使う時には多少の不安もあった。
今の時代、カード会社とトラブルになって解約されてカードを持てなくなるのは不便で、携帯電話や電気代など支払い方法をカードにしているものも多い。

 

結果的に私は複数のカードで合計300万円使ってみたけど、一切トラブルはなかった。

 

利用する時は、好条件で資金調達することしか頭になかったけど、現金化はカード会社による後決済なので、後々カード会社とのトラブルにならないか不安を抱いていた。
今思うと安全な業者を選んで本当によかったと思う。
利用後に不安を感じて調べたイージーサポートの安全性を紹介しよう。

 

買取方式は安全性が高い

 

安全をイメージした鳥と空

 

クレジットカード現金化は大きく分けてキャッシュバック方式買取方式に分類される。
来店不要業者の半分以上はキャッシュバック方式だがイージーサポートは買取方式を採用している。

 

冷静に考えれば分かるものだが、10万円の物を買って9割の現金キャッシュバックを受けるのはどう考えても不自然で現金化利用を連想するのは必然的なことになる。
買取であれば、買値に近い形で売れることもよくあるし、不自然なお金の流れにならないのがポイントだ。

 

つまり、キャッシュバック方式より買取方式の方が安全性は高いのだが、買取方式は色々と手間が発生する。
イージーサポートのプランを見てもわかるように即日プランだと換金率が下がるのは、PCデータなど商品の受け渡しを即日中にできるものにしたり、商品が届く前に買取契約を行っているからだ。

安心プランの場合は、お金と物の流れが通常になるので条件も良くなる仕組みになる。

全体的には買取方式はキャッシュバック方式に比べて手間のある分だけ換金率は下がる。

 

事実、最低88%のスペックは来店不要の現金化業者の中では低スペックに分類されている。
それでもイージーサポートは店頭表示の換金率を実質換金率にして、他の最高98%や最低93%と明記している業者よりも好条件になるのだから凄い。

 

運営会社がしっかりしている

 

運営しているのは株式会社EASYでサービス名称とも関連性がある。
このくらい当たり前と思うかもしれないが、クレカ現金化は法人化していないところ多い。
金融業ではないので届出不要でできてしまい、キャッシュバック方式だと古物商すら不要になる。

ホームページではFAX番号の用意や住所の明記もあるし、実態のある会社で歴史も古く、長年健全な運営をしてきた実績は評価できる。